家電ドットコム

家電ドットコム:家電選びの全て、メーカーから型名まで一括ガイド。

キオクシアさんとウェスタンデジタルさん、スーパーコンピューターを作る!

 

 

1. コンピューターの小さな頭脳、メモリチップ

 

 


コンピューターは、私たちがゲームをしたり、お絵かきをしたり、お勉強をしたりするのを手伝ってくれるすごい道具だよ

コンピューターの中には、「メモリチップ」という小さな頭脳があって、私たちがコンピューターに頼むことを覚えてくれて、サクサク動いてくれるんだ

メモリチップは、コンピューターが色々なことを同時にできるようにしてくれる特別なパーツなんだよ

例えば、お友達とオンラインでお話しながら、お絵かきもできるのも、メモリチップのおかげなんだ!

 


2. すごいお友達、キオクシアさんとウェスタンデジタルさん

 

 


キオクシアさんは、コンピューターの頭脳を作るのが得意なお友達で、ウェスタンデジタルさんは、コンピューターがたくさんの情報を覚えておくのを手伝うお友達なんだよ

キオクシアさんは日本に、ウェスタンデジタルさんはアメリカに住んでいるんだ

キオクシアさんは、特に「NAND型フラッシュメモリ」という、とっても高速で大量のデータを保存できるメモリチップを作っているんだ

一方、ウェスタンデジタルさんは、大きなデータをたくさん保存できるハードドライブやSSDを作っているよ

 



 


4. 未来のスーパーコンピューターを作ろう!

 


キオクシアさんとウェスタンデジタルさんが一緒になると、もっとたくさんのことを覚えられるコンピューターができあがるんだ

それは、もっとたくさんのゲームを遊んだり、もっとたくさんのお勉強をしたり、もっとたくさんのお絵かきを保存したりできるんだよ

新しいコンピューターは、私たちが夢中になる新しいゲームを作ったり、宇宙の遠くの星々を探検したり、未来のお天気を予測したりするのを手伝ってくれるかもしれないね

 




5. みんなの生活がもっと楽しくなる!


この新しいコンピューターができると、みんなの生活はもっと楽しく、もっと便利になるんだ

たくさんの情報をサクサク動かして、新しいゲームや新しいお勉強の方法を教えてくれるかもしれないね

もしかしたら、新しいコンピューターは、私たちがまだ知らない、新しい遊びや新しい学びを教えてくれるかもしれないよ

5. みんなの生活がもっと楽しくなる!


この新しいコンピューターができると、みんなの生活はもっと楽しく、もっと便利になるんだ

たくさんの情報をサクサク動かして、新しいゲームや新しいお勉強の方法を教えてくれるかもしれないね

もしかしたら、新しいコンピューターは、私たちがまだ知らない、新しい遊びや新しい学びを教えてくれるかもしれないよ
。画像 4/4

 


おわりに

キオクシアさんとウェスタンデジタルさんが一緒になって、新しいコンピューターの頭脳を作るお話は、どうだったかな?これからも二人がどんなすごいことをしてくれるのか、楽しみにしていようね!

おわりに  キオクシアさんとウェスタンデジタルさんが一緒になって、新しいコンピューターの頭脳を作るお話は、どうだったかな?これからも二人がどんなすごいことをしてくれるのか、楽しみにしていようね!。画像 4/4